Homeスポンサー広告未分類>お花(脚やせ専門エステ リフィート三軒茶屋店)



Mon2011.04.04

お花(脚やせ専門エステ リフィート三軒茶屋店)

こんにちは
そしてお久しぶりです

リフィート三軒茶屋店 池亀です

久しぶりなので
何を書こうか悩みます…


まず、私事なんですが・・笑
昨日桜を見に行ってきました
意外と咲いていてキレイでしたが...
寒かったですね
20110403111457.jpg

今週で満開になりそうです




そして、早速本日の お題『姿勢』

(また?!~って言わないで下さいね。。)
 

まず、
 ●姿勢チェック診断● 
目を閉じたまま、その場で50回足踏みをしてみましょう!!
1_20110404161331.jpg

50回足踏みして、足を止めてみた時に、
スタート位置と同じであればゆがみなし(*^^)v

スタート位置とズレてしまった人は、
骨格がゆがんでいる証拠(>_<)




あなたは何タイプ??




.足踏みをスタートした位置から、ほぼまっすぐ前に進み
 脚の向きもまっすぐのままの人は・・・       
      ↓
  『前かがみタイプ』です。
      
このタイプの人は脚に、こんな症状がでてきます
      ↓
首と方が前傾して、上半身が前かがみになっています。
腰と太ももが太く、脚もむくみやすい状態です!!






.スタート位置からほぼまっすぐ後ろに下がり
 脚の向きもまっすぐのままの人は・・・
      ↓
股関節が前にねじれた『後ろ反りタイプ』です。

      ↓このタイプの人の脚の症状は・・・

背中が反りやすく、ひざの裏の筋肉が弱いため、
ひざが曲がり、脚がゆがんでしまっています





.脚の向きは正面か、左右どちらかに少し傾いた状態で
スタート位置から左斜め、もしくは右斜め前に進んだ人は・・・
      ↓
  『片脚重心タイプ』です。

      ↓このタイプの人の脚の症状は・・・

左斜めに進んだ人は右に、右斜めに進んだ人は左に
重心がかかりやすい人。重心がかかるほうの股関節回りが
硬く、脚も太くなる傾向があります





皆様は、何タイプでしたか?

これ以上、下半身太りを進行させないよう
まずは、普段の立ち方や座り方を意識してみましょう

例えば・・・
■片方に重心をかけて立たない。
■脚を組んで座らない。
■いつもと違う側にカバンを持つ


少し気を付けるだけで、ゆがみのない身体に近づきます



ぜひやってみて下さいね
ちなみに私は、右に移動し、後ろに下がっていました。。。
う~ん。。。
うん。
頑張ります。


長くなってしまいました
最後に
皆様のお越しを
2_20110404162334.jpg










今なら、初回限定
『脚やせカウンセリング』を無料で実施中


脚が細くならない原因がその場で分かります
               
    www.ashiyase.jp/reserved





家ですぐに「脚やせ」したい人専用
お風呂で塗って1分おくだけ

 脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中      
 http://www.ashiyase.jp/special/ashihoso/1005/index.html



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatsancha2009.blog88.fc2.com/tb.php/388-f98e41d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
