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Fri2016.03.11

免疫力UP!(脚やせ専門エステ リフィート三軒茶屋店)

皆さまこんにちわ
三軒茶屋店スタッフの樋渡です!
本日、土曜日もたくさんのお客様で施術ルームが盛り上がっております!
私も気合いを入れてマッサージしていきますね

,皆さま、毎週金曜日に脚やせ通信という
とっても素敵な情報を配信しているのをご存じでしたか?
読んでいて、私も出来ていない・・・と感じたので是非皆さまにもお伝えせねば!
と思ったのでご紹介させて頂きますね!

季節の変わり目で暖かかったり、寒かったりで体調を崩してしまいますよね?
体調を崩す=免疫力が下がる!


ということで、今回は食事の摂り方や腸内環境を整えて免疫力を高めましょう!です!

皆さま!毎日、野菜をしっかりとっていますか?
野菜不足は、免疫力を下げる要因となってしまいます

野菜に多く含まれているビタミンA・C・E抗酸化ビタミンと呼ばれていて
それぞれに抗酸化作用があります。
そして、それらを一緒にとることで相乗効果があることがわかっています。
さらに、野菜には色素成分のリコピンアントシアニンなど、
さまざまな抗酸化成分が含まれています。

野菜抗酸化成分の種類はたくさんあり、
そのほとんどが異なる作用をもっているため、
できるだけ多くの種類の野菜をとることが、
免疫力のアップに役立ちます。
お弁当や惣菜を買う時も、できるだけ野菜の種類の多いものを選ぶのがオススメです。

いろいろな野菜を食べるのが難しい場合は、
野菜ジュースを活用するのも良いですね!
原材料を見て、含まれている野菜の種類が多いものを選ぶとgood◎

また、風邪をひきやすい、疲れやすいなどに加え、
便秘や下痢になりやすい、肌が荒れやすい、という方は
腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが悪いことが
免疫力に影響しているかもしれません。


腸は独自の免疫システムでからだを守っている、重要な器官です。
そのため腸の環境を整えたり、働きを活発にしたりする食品が
免疫力アップに役立つとされています。
その代表といえるのがヨーグルトキムチ納豆味噌などの発酵食品です。
また、ゴボウイモ類キノコ海藻果物など食物繊維を多く含む食品も
腸の働きを活発にして、腸の免疫機能を高めてくれます。

腸内環境を整えるために大事なのは、これらの食品を一時的にではなく、
習慣化してとることです。

朝が最も効果的といわれていますので、
朝食にフルーツヨーグルトを添える、
青菜の納豆和えや根菜たっぷりの味噌汁をつける、というように
習慣化できるものを探して続けてみましょう

皆さまも免疫力UPで風邪知らず!
健康に脚やせしていきましょうね

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