Homeスポンサー広告未分類>夏こそむくみケア☆(脚やせ専門エステ リフィート三軒茶屋店)



Thu2014.08.07

夏こそむくみケア☆(脚やせ専門エステ リフィート三軒茶屋店)

皆様こんにちは

リフィート三軒茶屋店の大城です

毎日、暑い日々が続いておりますね
夏は汗をたくさんかくから、むくみなんて関係ないって思っている方も多いのでは

しかし実は、夏こそむくみの起こりやすい季節なのです

外に出ればうだるような暑さ…
しかし屋内に入れば、寒いくらいに冷房が効いている場所が多かったり
暑いからといって、冷たい飲み物や食べ物を摂る機会も多くなる
私たちの体は自分で思っている以上に冷えてしまっているのです

≪むくみ改善に効果的な食べ物≫
カリウムを含む食べ物
カリウムの利尿作用が、むくみの原因となる体内の余分な水分や塩分を排出してくれます
ex.さといも、キノコ、キャベツ、わかめ、小豆、バナナ、キウイなど

ビタミンEを含む食べ物
ビタミンEは血流の循環を促してくれるので、むくみ改善に効果的です
ex.ナッツ類、オリーブオイル、アボカド、かぼちゃなど

クエン酸を含む食べ物
クエン酸は新陳代謝を促し、血流を良くしてくれるので、むくみ改善に効果的です
ex.梅干し、レモン、キウイ、トマトなど

≪日常でのむくみ対策≫
冷房の効いた場所では、カーディガンやひざ掛け、ストール、 靴下などを利用しましょう
長時間同じ姿勢が多い人は、合い間に屈伸運動や足踏み、足首回し、ストレッチなどを行い
 足の血行を促してあげましょう
水分補給は、なるべく体温以上のものを
 冷たい飲みものの場合は、少しずつゆっくりと飲むように心がけましょう
帰宅後は、1日中冷房にさらされた体をしっかり温めることが大切です
 お風呂でしっかりと体を温め、手や足などのむくみやすい場所をマッサージしましょう
足のむくみが気になる人は、クッションなどで足を高く上げて寝るのも

すぐにでも出来る、簡単な方法ばかりですので
皆さんもぜひ試してみてくださいね
むくみと無縁のすっきりボディを手に入れましょう

003_20130713100646.jpg

・・・・脚やせカウンセリング実施中・・・・

        今なら 初回限定

   「脚やせカウンセリング」を無料で実施中

      脚が細くならない原因がその場で分かります
       カウンセリングのご予約はココをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   家ですぐに「脚やせ」したい人専用
        お風呂で塗って1分おくだけ

   「脚ほそっっ!」お試しセット
      好評販売中
  
           詳細はこちらをクリック

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatsancha2009.blog88.fc2.com/tb.php/1333-ed74b810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
