Homeスポンサー広告未分類>「夏は痩せる」の思い込み(脚やせ専門エステリフィート三軒茶屋店)



Fri2014.07.25

「夏は痩せる」の思い込み(脚やせ専門エステリフィート三軒茶屋店)

皆様こんにちは
リフィート三軒茶屋店の勝村です


梅雨明けしてから連日猛暑日が続いていますね
皆様、夏バテにならないように
体調には充分気を付けて下さいね
夏になると夏バテして痩せる
と言う方もいらっしゃると思いますが
実は夏の方が太りやすいのです

今日は、この季節に注意したい夏太りの原因になる
夏の3大思い込みを紹介します


思い込み その①
夏は代謝が上がる

エアコンで身体を冷やし過ぎてしまうと
自律神経が乱れ、基礎代謝量が低下するため
『基礎代謝量が低い=消費エネルギーが少ない』
その結果、太りやすくなります

エアコンで身体を冷やしすぎないように
体温調節ができるアイテムを利用してくださいね


思い込み その②
夏はたくさん汗をかくから痩せる

夏の暑い時期、普段より多く汗をかきますが
この汗は体温調節のため
運動をしてかく汗とは違い、身体の中では脂肪燃焼はされていません
体温調節の発汗だけでは、思うほど痩せないんです

しかも、汗をかいているし「夏だから」と
ついつい冷たいものをたくさん摂ってしまいがち
冷たい食べ物や飲み物の摂り過ぎ
夏太りの原因の一つの“むくみ”につながってしまいます

ちなみに、むくみ解消には
すいか、きゅうりなどのウリ科の食べ物や
バナナなどのカリウムを多く含む食べ物がオススメです


思い込み その③
夏バテにならないように「食べなきゃダメ」

夏バテをしないように「しっかりと食べて栄養を摂らなきゃダメ!」
よく小さい頃にお母さんに言われた経験、皆さんもありませんか?
しかし、最近の夏の身体の不調は、エアコンの効いた室内で過ごすことが多く
本当に夏バテしている人はとても少ない
のです

「暑いから夏バテしないように、たくさん食べなきゃ!!」
という思い込みは、太る原因になってしまいます
3食バランス良く食べることが大切ですよ


皆様、脚やせどころか
夏太りしてしまわないために
ぜひ気をつけて下さいね

LET'S ENJOY SUMMER

035.jpg

・・・・脚やせカウンセリング実施中・・・・

        今なら 初回限定

   「脚やせカウンセリング」を無料で実施中

      脚が細くならない原因がその場で分かります
       カウンセリングのご予約はココをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   家ですぐに「脚やせ」したい人専用
        お風呂で塗って1分おくだけ

   「脚ほそっっ!」お試しセット
      好評販売中
  
           詳細はこちらをクリック

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatsancha2009.blog88.fc2.com/tb.php/1327-1c564aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
