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Fri2014.06.27

すっきり夏美脚!(脚やせ専門エステ リフィート三軒茶屋店)

皆様こんにちは
リフィート三軒茶屋店の大城です

6月も残りわずか!夏本番が近付いてまいりましたね
その一方、梅雨のじめじめとした日が続きますが
皆様、体調は大丈夫ですか

「熱中症対策のために、水分をたくさん摂らなくちゃ!!」と思い
水分を摂り過ぎて、脚が重いなぁと感じたことありませんか?
また、暑い日には冷たい飲み物をぐびっと飲みたくなりますよね

暑いと、水分を一気に摂取してしまいがちですが
脚やせには効果的な水分の摂り方があります

普段あまり気にせず水分を摂っていらっしゃる方は
日頃の水分の摂り方を思い返しながら是非チェックしてみてくださいね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①ダイエットの為に、1日2リットル以上水分を摂った方が良い?
答えは・・・NO!!

脚を気にしている方の多くはセルライトが多く、リンパの流れが滞っています。
水分をたくさん摂り過ぎると、身体の外に排泄する力が低下しているため
皮下に水分が溜まっていき、さらにセルライトを悪化させ
太りやすい体質に変えてしまうのです。

半身浴などを続けて、水分代謝の良い脚になるまでは
食事に含まれる水分も含めて、
およそ1日1.3リットル~1.5リットル

目安に摂ることをオススメしています!


冷たい飲み物を一気飲みするのは良くない?
答えは・・・YES!!

一気に水分を摂ると、内臓機能に負担がかかってしまうので
一回の量を少なめにしましょう。

そして、こまめに回数を分けて摂取することがポイント
こまめに“ちびちび飲み”を習慣化し
水分代謝の良い脚に体質を変えていくことが大切!
初めは、ちびちび飲みを実践していくと物足りなくなってしまうかもしれません
そんな時は、温かい飲み物やレモン水、炭酸水に変えるのもオススメです


朝より夜に、水分をたくさん摂った方が良い?
答えは・・・NO!!

身体が活動モードになっている午前中は多めに摂り
お休みモードになる夜にかけて少なくしていきましょう
そうすることで、翌朝の脚が「スッキリ❤」と感じられますよ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
普段、何気なく摂っている水分も健康や美容にはとても大切

水分の摂取方法を少し変えるだけ
脚も快適に過ごすことができます

むくみやすい今の時期から
すっきり夏美脚を目指していきましょう

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